M.SATO

M.SATOさんの My best 2022

シェアする

  • Twitter
  • facebook
1

shall we parfait

店舗情報

兵庫県

パフェ

M.SATO

たぶんおそらくめいびー初投稿です 重複していたらすいません、、、 去年知人に連れて行ってもらったカフェバーですっ 男性の店主がひとりでやってはるんやと思うのですが、めちゃくちゃ繊細っっ季節のフルーツに花をのせてはるんですが、センスが光ってます‼︎ キレイですっ‼︎日光のよく当たる店内なので写真が絶望的な私ですらめちゃくちゃ映える写真が撮れます しかし、見た目がキレイなだけではなく味もとても美味しいです‼︎ このトーストにのっている白いお話は食べれるとのことでしたー イチゴとカスタードがのっているトーストで甘いのですが、間に間に入ってくるミントが爽やかで一個まるまる甘さに打ちひしがれないで美味しくいただけますっ(甘いの大好きだけど最後までたどり着けないってよくありますよねー) そして上のスライスされたイチゴとサイドのイチゴはシロップ漬けになっています。カスタードは上からバーナーで炙られていて部分的にブリュレのようになってるのも嬉しいっ 一品一品丁寧に作られています。 2枚目のみ去年のものになりますが、今年もメニューにありました。1人で無限に食べれたらパフェも食べたかったー こちらもとても見た目が美しい、なんというか美人ないちごパフェって感じ♪♪ なにせ去年だから細かい味とかが間違えたらダメだから言えないですが、ただめちゃくちゃ満足度が高くて全部の層美味しかったですっ、今年中にパフェも食べるぞっ またほうじ茶ラテ、ラテアート可愛いすぎるんですがーーーー(*'▽'*) おめめキラキラのくまたんっっ 素晴らしいです感服☆ 店内のBGMも内装もとてもお洒落です。 立地的には正直三宮から地下鉄乗り換えるか、まぁまぁ歩きます。歩く価値あると思います。 今はアルコール提供がコロナ対策のためないようなので車もありかなっ いちごのパフェといちご以外の季節も行ってみたいと思いますっ https://instagram.com/shall_we_parfait?utm_medium=copy_link

2

銀座 篝 ルクア大阪店

店舗情報

大阪府

ラーメン

M.SATO

最近投稿してなかったので、ちょい時差美味しかったところを。。。 篝さんいつも並んでるなーと思っていましたが、並ぶ価値ありめちゃくちゃ美味しい♪♪ 初めて頼んだのは牡蠣と蛤のラーメンでした。 この時期牡蠣好きにはたまらんですっ スープをひと口いただいた途端に潮騒が聞こえましたね、、、梅田のど真ん中で海に会えるなんて笑 薫りがぬけるー美味しいー 1,100円という値段設定でいいのかなーと思っちゃうほどに牡蠣も身がしっかりしてるし、蛤めっちゃ入ってるし、またチャーシューも美味しいよー こんなフルコンディション最強すぎませんか⁈ 初回どれだけ感動したかというと3日後に看板メニューの鶏白湯食べにくるほどには美味しかった笑 トリュフ入りを注文っ まためちゃくちゃ汐SOBAとは違った美味しさだなっ クリーミーな鶏白湯スープにトリュフがよく合って麺に絡みますっ あまりどろっとしてなくて上品なとろみといった感じが銀座っぽいなーと思いました さつまいも、かぼちゃとよく合うすこし洋風なポタージュを感じる気もしました。 この完成度でこのコストパフォーマンスは中々だなーと思いました。 近々また行こう(^^)